【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
木曜日
今日は木曜日。
木曜日は家庭教師の日。
塾の無い日もせっせと働いています。

前はちゃんとした会社で働いてたんですけどね。
朝起きて、昼に働いて、夜になると帰って・・・そういう生活をしてました。

塾もいちおうちゃんとした会社みたいですけど、仕事は夕方からですからね。ちょっとだけ、引け目を感じちゃったりもしています。

実はいま小説を書いています。いつかはその道で食べていけたらなって思ってます。夢ですね~。
だから、仕事を変えたんです。より時間を自由に使えるように。

家庭教師は夜の8時からなので、木曜日はなんちゃって休日です。
お昼はいつもどこかのカフェ(スタバとかミスドとかだけど)でのんびりしたり、買い物したり・・・。
今日は天気がよかったから、近所のイトーヨーカ堂の屋上で日向ぼっこしてました。
たいていは、物語を書いて過ごします。
どんなものを書くのかというと、純文学みたいなものです。ファンタジーとか推理小説とか恋愛小説とか、そういうのではないです。
っていっても純文学っていうのがどういうのものか、言葉でうまく説明できませんけど・・・。
何を書いているのかってよく聞かれるんですけど、自分でもよくわかりません。書いてるうちにわからなくなってしまうんです、ほんとうに書きたいことがなんなのか・・・^^;

今日は久々に自分のことについて書いてみました。
何かうまくいった日は、ついつい調子にのっちゃうもんですよね。
明日も、うまくいきますように・・・。

【2006/06/29 20:04 】 | すすんでるかな・・・ | コメント(3) | トラックバック(1)
木曜日・・・
こんにちわ~ん♪
おとといの木曜日、6月1日はアペリティフの日(最近知ったんだけど^^;)ということで、六本木ヒルズへアペリティフのイベントに行ってきました。
都内の有名シェフたちが、出店のようなもので、かる~くつまめるものをふるまってくれるというもの。
いろいろな人が来ていてそれだけで興奮でした^^

アペリティフの日


ソムリエの田崎真也さん、ホテルエドモントの中村勝宏料理長、上柿元勝料理長(←会えなかったけど・・・)、鉄人のラ・ロシェル坂井宏之料理長、クイーンアリス石鍋裕料理長、服部栄養専門学校の服部幸應さんなどなど、有名どころがどどっと集まりました。

田崎真也


ま、それだけといえばそれだけなんですけど・・・

そのあとは、スペイン・バル(スペインの居酒屋)で食事しました~ヽ(゜▽、゜)ノ
写真は上からパスタのパエリヤ、ハモン・イベリコ(イベリコ豚の生ハム)、トリッパの煮込み(牛の第2胃)とカエルのガーリックバター炒め。

スペインバル2

スペインバル1


美味しいもの食べるときってホント~~~に幸せです~~^^
ついでにワインは1995年のグラン・レゼルヴァ(肝心の名前忘れた~~><)をただその年で選んだんですが、やっぱり年の分だけ飲みやすく美味しかったです~。

おなかいっぱいになったんですが、そのお店をでると目の前にハワイの有名なアイスクリーム屋さんが・・・友達のN子が暗黙の了解とばかりにその行列に並んでいるじゃありませんか~~;
でも、やっぱり甘いものはべつ腹ですね^^ぺろりと食べちゃいました~

そしてその後、せっかく世間はワールドカップなのだから・・・ということで、ドイツのバーへっ!
白ビールを頼んで、カンパ~イ!!
ドイツビール♪

と、ちょっと離れた席にどこかでみたことのある顔が・・・・
↓知ってます?ていうかわかります?
ギドさん

浦和レッズの監督のギドさんです。
わたしはあんまり分からなかったんですけど、友達大喜び。。。

と、なんだかちょっと日常を抜け出した一日でした^^
【2006/06/04 01:49 】 | 食いしん坊~~♪ | コメント(0) | トラックバック(1)
気晴らし~~^^
わたしの気晴らし、その一・・料理~!
といっても、独り暮らしなので毎日作ってますが・・・。
でもでも、じっくり時間と手間をかけて、料理するとけっこう気分転換になりますね^^

今日は、得意のパスタなり~♪
パスタはリングィ~ネ、ソースはトマトソ~ス。
みじん切りにした玉ねぎをじ~っくりオリーヴオイルで炒めて~~^^
フランスはバスク地方の生ハムをたっぷり入れて、味をだします~~♪
トマトを入れたらグツグツ煮込んで、待ちましょ~~~~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~~~~~~~~~~~~~♪

削ったチーズをぱらぱら・・・どさどさかけて~~~~・・・
さらっとからめて、で~きあが~~り~~~^^

ちょっとピリ辛うまうま~~~^^


トマトのパスタ♪


【2006/06/01 01:59 】 | 食いしん坊~~♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
はあ~~~・・・忙し~ T_T
はあはあはあ・・・・
忙しい上に風邪引いちゃいました。。。
今の時期は入試に向けて、一次面談・・・。生徒の父兄の方々にアドバイスの日々。
っていうか東京の入試事情なんてほとんど知らないから、毎日調べて調べて・・・はあぁ~。塾の講師ってもっと楽なもんだと思ってた T_T
新入会の子達のフォローも毎日雪崩のように・・・

でも、ほんとうはアドバイスなんてそんなに必要ないんですね^^;
それぞれけっこうちゃんと調べてらっしゃいますから。
それよりも、愚痴のほうがず~~~~~と多い。
皆さん、自分の子どもが思うように育ってくれないので、相当疲れていらっしゃいます^^;
わたしはなんちゃってカウンセラー・・・。ひたすら話を聞いて、「そうですか~~」と相打ちをうってます。それだけで皆さんすっきりするんですね^^
なんか、ふつうのこと書いちゃってますけど、最近はそんな感じです^^

【2006/06/01 01:50 】 | やってられないわん | コメント(0) | トラックバック(0)
たんじょ~び・ぷれぜんと~^^
今日、少し遅めの誕生日プレゼントをもらった^^

前からず~っと欲しくて、なかなか買う気になれなかった・・・

電子辞書

色気がない?

い~~の、い~~~~~のぉ(´・ω・`)

だってほんとに欲しかったんやもん。

今やりたいことがあって、いっつも辞書とか本とかいっぱい持ち歩くのがしんどかった~~(*´Д`)=з
それがなんとこの一台に!!
青空文庫とか、パソコンのテキストファイルも読み込めて読みたい本もダウンロードしたい放題!^^
いろんな国の会話集もあって、音声だってでちゃうっっ
いま熱いドイツ語とかわたしの好きなフランス語とか~
tres bien!!

はあぁ~~~~なんてかわいいんだ~~もう手放せないなり~~^^

20060529020301.jpg

【2006/05/29 02:26 】 | すすんでるかな・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

